ロイドの気ままにゲーム

気ままにゲームを楽しんでいます

アルケミストのPROUD討伐

アルケミスト・デザイアのプラウドを討伐。

今回のプラウドはマジで強かった。

初見で勝てたが、今回の編成は敵との噛み合いが悪かった。

f:id:lloydbannings:20201031234556j:image

 

 

今回の編成

今回の編成は火力寄りで作ったが、これよりもシエテをティアマトにしてマウント・回復を優先した方が安定するので、ティアマトを持ってるなら最優先で入れるべき。
f:id:lloydbannings:20201031235859j:image

 

武器編成

両面ティアマトで確定クリ編成。

ドノーマルな編成です。
f:id:lloydbannings:20201101000009j:image

 

召喚石編成

バハムートで奥義火力を盛って奥義だが、今回の敵のデバフで奥義ゲージ減少のせいで、ほとんど役に立たなかった。

カーバンクルは特殊技に合わせて使う。

麒麟はもしもの保険。
f:id:lloydbannings:20201101000157j:image

 

感想

今回の敵と挑んだパーティの相性が最悪やった。

敵がバフを大量に付与するため、ディスペルとクリアを大量に用意しないと、ジリ貧で負けそうになった。

最後は主人公とアンチラ以外は落ちてギリギリの勝利でした。

皆さんは俺と同じようなミスはしないようにすると勝ちやすいですよ。