ロイドの気ままにゲーム

気ままにゲームを楽しんでいます

マジェスタスを間違えて溶かしたので、ティアマト・マリスをソロ討伐

前に作ったマジェスタスを間違えてエレメント化か何にかにつぎ込んで消えたので作り直し。

そのついでにフルオート(ほぼ)でソロ討伐をしてきましたw

f:id:lloydbannings:20210122201123p:plain

 

編成(メイン)

入院中で手動でやるのはツラいのでフルオートで勝てる編成をと考えて編成。

久々に挑むから行動パターンを全く覚えてないけど、とりあえずディスペルを持たせて色々出来る主人公、マウントの為にマギサ、守りのアテナ、回復のアンスリア。

これである程度の攻撃は耐えきれるはず。

f:id:lloydbannings:20210122202118p:plain

 

編成(サブ)

サブは使うつもりは無いけど負けた時の為にゼタ、アンスリアや主人公の回復を伸ばす為にアラナン。

f:id:lloydbannings:20210122202236p:plain

 

武器編成

武器編成はガチガチの背水技巧パ。

敵の火力が高いから背水がいい感じで効いてくれると信じて。

HPを伸ばすためにシミターを1本、本当は2本入れたかったけど2本目は作ってなかったのでこれで。

f:id:lloydbannings:20210122203053p:plain

 

感想

最初にアンスリアの2アビを押して回復を出来るようにしたらフルオート開始。

後は偶に画面を見てゆっくりしていたら途中で、アテナの体力がヤバかったのでキュアポ使ってオート次に見たら敵を討伐してリザルト画面やった。

報酬でマジェスタスがあったので、残り3本や。

f:id:lloydbannings:20210122203902p:plain

 

これでソロ討伐称号をゲット。

けど途中でキュアポを使ったのが悔しかったから、アンスリアの2アビ以外は完全フルオートで倒せる編成を考えよ。

ジェスタスが後3本ないと4凸作れないから集めながら毎日挑戦しよう。

f:id:lloydbannings:20210122200623p:plain