ロイドの気ままにゲーム

気ままにゲームを楽しんでいます

2020-01-01から1年間の記事一覧

闇夜に生きるが終了

イベント「闇夜に生きる」が終了。 今回の素材は両方100個超えるだけ集めれて良かった。

目標にしていた数集め終わったから後はMO-1を攻略や。

とりあえず目標の両方100個は終わった。 次はどの素材を集めるか悩むな。

黒サンタウサリアGET

ディスガイアRPGのクリスマスイベントのキャラ、黒サンタウサリアをゲットだぜ。 今回のウサリアの手の肉球が可愛すぎ。

闇夜に生きるの素材集め中

中級異鉄の素材集めはとりあえず終了。

闇夜に生きるのEXを攻略

闇夜に生きるの追加ステージEXを攻略完了 今回のイベントは難易度高いね。

十天衆に限界超越が実装

十天衆に限界超越が実装。 これでレベルの上限が100から110になった。

敗色の戦場が難しい

今回のイベント「闇夜に生きる」の追加ステージの敗色の戦場が難しい。

肺の病気が正体不明でどうなるのか

闇古戦場の前あたりで肺炎になっていたが、それの原因が未知の病気やった。 そのせいで最近は体が自由に動かせなくて、楽しみのブログの更新も毎日更新が出来なくてツライ。

鬼滅の刃コラボの召喚石が強い

今回の鬼滅の刃コラボの召喚石が上級者でも使えるレベル。

7人目の昇進2(ア)

今回の昇進2はア。 アークナイツで1番推しキャラを昇進させていく。

地道に集め中

こんか今回のイベントのDM-8で中級異鉄を集め中。 コツコツとやね。

シデロカの評価

今回はイベント「闇夜に生きる」の配布キャラ、シデロカの性能を見ていきたいと思います。 仲間の仕方はこちらでイベント「闇夜に生きる」が開催

イベント「闇夜に生きる」が開催

イベント「闇夜に生きる」が開催。 今回のイベントはWがメインのイベントみたい。

6人目の昇進2(ヘラグ)

俺が始めた時から欲しかったヘラグが仲間になったから、次のイベント闇夜に生きるで使いたいから一気に育成。

アークナイツの新イベントが明日から。

明日から新イベント「闇夜に生きる」が開催。 12/10(木)13:00 ~ 16:00のメンテナンス終了後にスタート。

グラブル、鬼滅の刃コラボ開催

今日から鬼滅の刃コラボ「因果の匂い、果ての空」開催。 鬼滅の刃が好きやから期待してたのよな。 今回はイベントの交換アイテムの確認やな。

アークナイツの次のイベントが決定?

騎兵と狩人の次のイベントが決まったみたい。 まだ公式がこのイベントと言ってはいないが、黒夜生誕のイベントキャラを紹介しだしたからほぼほぼ確定かな?

騎兵と狩人、お疲れさまでした。

騎兵と狩人、お疲れさまでした。 初めての復刻開催、おかげで合成コール稼げてよかった。

レプリカルド・サンドボックスが追加

レプリカルド・サンドボックスが追加。 色々な要素が追加されたアーカルムやね。

気まぐれガチャで幸運が舞い降りた。

今回のイベント交換のガチャチケットを気まぐれで使ったらまさかの幸運がきたw チケット3枚でヘラグがキター(*^^*)

「騎兵と狩人」のアイテム交換完了。

騎兵と狩人もあと数日で終了、終わるまで走ってく。 合成コールも100を超えたからいい感じ。

5人目の昇進2「エクシア」

今回の昇進2はエクシア。 仲間にしたのは危機契約#1の期間に、交換で仲間に。

騎兵と狩人のアイテム交換いい感じ。

騎兵と狩人のアイテム交換がいい感じに進んでる。 ちなみに合成コールの方も順調に増えてきてる。

バブ・イールの塔の難易度が高すぎて

バブ・イールの塔ので新規解放された、5階層と6階層の難易度が高い。 5階層の20階が3ターンは両方ともクリア出来てない。

まったり合成コール稼ぎ

騎兵と狩人のやる事は全部終わったので、まったり合成コール集め。 イベントが終わるまでに150個は欲しいな。

騎兵と狩人のステージ攻略完了

今回のイベントの「騎兵と狩人」のイベントステージを攻略完了。 今回のイベントは初期のイベントの復刻なので、そこまで難易度は高くなかった。

復刻キャラ「グラニ」を評価

復刻イベント「騎兵と狩人」で仲間に出来るキャラ「グラニ」 このキャラの性能とうを見ていこう。

「騎兵と狩人」の復刻開催

11月26日に「騎兵と狩人」復刻開催。 アークナイツの初イベントの復刻開催は有難いね。 昔出来なかったイベントやから楽しみ。

危機契約#1お疲れさまでした。

危機契約#1が終わりましたね、お疲れ様でした。 今回の危機契約の感想を話していきたい。

11/24、危機契約#1(凍てつく廃墟)

危機契約#1最後のデイリーは凍てつく廃墟です。 このステージは味方を凍結させて編成を乱してくる為どう立ち回るかが大切。