ロイドの気ままにゲーム

気ままにゲームを楽しんでいます

TW-EXを強襲含めて勝利、残すはMO1のみ

何日も挑戦してやっとTW-EX-6~8の強襲を勝利。

TW-EX-6~8の感想を話していこう。

f:id:lloydbannings:20201107164238j:plain

 

TW-EX-6

このステージは低コストのキャラで蓄音機を奪うことが出来れば楽になる。

先鋒や高速再配置などで、最初から奪われている4個の蓄音機の内3個を奪い返して、真ん中の蓄音機を奪えば、巨像は放置しても倒しきれる。

後は外周を重装で固めて、遠距離キャラで殴る、危ない時は高速再配置で敵をコントロールすれば大丈夫。

慣れればここは通常より少しだけ難しかった程度やな。

f:id:lloydbannings:20201107164246j:plain

 

TW-EX-7

ここはごり押しとブロック配置で敵を翻弄するステージやった。

序盤のシャーマン3体は、ブロックで端っこの蓄音機の周りに誘導して、エイヤのイラプションで焼き払い、術師は前衛キャラでごり押し、実働部隊隊長はシルバーアッシの真銀斬で切り刻み、残りの巨像はイーサンのスキルで足止めをしながら、イラプションと真銀斬と蓄音機で削りきる。

それでも巨像は倒しきれないから、拠点近くのブロックを消して巨像の前に置いたら巨像は進行ルートを変更するから、それを利用してブロックがある限り進行ルートを弄って蓄音機の周りをウロチョロさせて討伐。

ブロックを使う戦術を思いつくまではクリア不可能やと思ったけど勝ててよかった。

f:id:lloydbannings:20201107164303j:plain

 

TW-EX-8

このステージはマジで通常作戦とやることが一緒やった。

元々強襲の条件を満たす編成でやってたから。

けどスキルを使うタイミングが少しでも遅れたり下ルートを通るシャーマンの体力管理をミスって蓄音機を取られたら終わりと、物凄くシビアなステージやった。

だから勝てるまでひたすらやり直ししてた。

最初はフレンドのサリア借りてたけど、借りれないことも多かったから自前のキャラだけで頑張ったら割と行けてびっくり。

f:id:lloydbannings:20201107164207j:plain

 

焦げ落ちた記録

TW-EX-8の強襲をクリアしたことで全て完了。

最初は8000体の敵を倒すのツライなって思ったけど、砥石集めしてたら7500体程度倒してたから割とすんなりといけたな。

f:id:lloydbannings:20201107164253j:plain

感想

今回のイベントの高難易度はマジで難しかった。

今までやったイベントの中で最高クラスの難易度やった。

数日も悩んで演習チケットを何日も使いっ切ったの初めてよ。

流石は公式Twitterで無理せず臨みましょう。と言わせるだけの事はあるな。

けどその分、達成感は凄かった。

これで後はMO1を攻略すれば今回のイベントも全て終わりや。