ロイドの気ままにゲーム

気ままにゲームを楽しんでいます

在りし日の風を求めてが開催。

新イベント「在りし日の風を求めて」が開催。

今回のイベントはアークナイツの対ボス決戦兵器のスルトが実装。
f:id:lloydbannings:20210325214634j:image

 

 

イベントステージ

今回のステージを強襲含めて完全攻略。

今回のステージはFA-6で合成コール・FA-7で中級アケトン・FA-8で中級異鉄がドロップするので足りない素材のステージを周回しましょう。

f:id:lloydbannings:20210325214657j:image

 

アイテム交換

・1枠目

今回のイベント交換所で最優先は配布キャラのミント。

その次は融合剤>SoC強化剤>合成コール>中級系で集めましょう。

事象の欠片は足りないならストーリーを読みたい時に交換しましょうけど最後は全てのストーリを解禁しましょう、全てを解禁したら後で解禁特典をもらえるので。

f:id:lloydbannings:20210325221136j:image

 

・2枠目

ココのアイテムは正直必要に応じてで大丈夫。

最終的な全てのアイテムを交換がオススメ。

f:id:lloydbannings:20210325220749j:image

 

・3枠目

ここはサイドストーリを解禁していないのがあるなら事象の欠片、無いなら最後に余ったアイテムで龍門幣を交換して終わり。
f:id:lloydbannings:20210325215013j:image

 

感想

今回のイベントはボスが出るステージが多いから相当高難易度だけど、スルトを当てたのでボスは全てスルトで葬って行けたのでそこまで苦戦せずにクリア。

今回のスルトを当てる為に課金してまでガチャに挑んだから出て一安心。

シルバーアッシとエイヤの両方を持ってないなら出来る限り狙った方がいい性能してるから自分の源石と相談して狙おう。

スルトの性能はまた別の記事で紹介するので待っててね。
f:id:lloydbannings:20210325221203j:image