ロイドの気ままにゲーム

気ままにゲームを楽しんでいます

復刻キャラ「グラニ」を評価

復刻イベント「騎兵と狩人」で仲間に出来るキャラ「グラニ

このキャラの性能とうを見ていこう。
f:id:lloydbannings:20201127150717j:image

 

 

昇進素材

・昇進1

龍門幣が2万、先鋒SoCが4枚、初級源石が8個、初級糖源が8個これが必要素材です。

今回の交換に先鋒SoC4枚・初級源石8個あるので、初級糖源を8個集めたら簡単に昇進1は出来る。
f:id:lloydbannings:20201127150047j:image

 

・昇進2

龍門幣が12万、上級先鋒SoCが3枚、RMA70-24が7個、中級異鉄が13個これが必要素材です。

今回の交換にRMA70-24が2個・中級異鉄が3個あるので、昇進2にしたい人は交換すると少しだけ楽に昇進できますね。
f:id:lloydbannings:20201127150056j:image

 

スキル

スキルはこちら。
f:id:lloydbannings:20201127150106j:image

 

防御力強化γ(45~30)

防御力+30%~100%(40)

防御力が大幅にアップするため、長く生きて少しでもコストを稼いだりできる。

性能は引かない!の方が強いが発動までのSPが少なく取り回しがいい。

 

引かない!(80~70)

攻撃範囲縮小、攻撃力と防御力+30%~80%、

ブロック数+1、ブロック中の敵全員を同時に攻撃

攻撃範囲が自分のマスだけになる代わりに攻撃と防御力が両方アップ。

更にブロック数が2になって同時攻撃が出来るので、敵のラッシュなどで使えば壁役もこなせる。

発動SPが初期は50持ってでる為、1回目の発動はすぐだが、2回目は最速でも70SPもいるので基本は1回使ったら撤退が主になる。

 

素質

昇進1で、配置中、味方「先鋒」ユニットの物理回避+10%

昇進2で、配置中、味方「先鋒」ユニットの物理回避+20%

潜在で+5%される
f:id:lloydbannings:20201127150442j:image

潜在

コスト-1が3個、再配置時間-10が1個、素質強化が1個です。

全ての潜在を取ることでコストが11で呼べるので撃破型先鋒としては少し重めなコストになる。
f:id:lloydbannings:20201127150135j:image

 

感想

ラニは使い勝手のいい撃破型先鋒って感じ。

けど先鋒なので基本序盤の敵を捌くのと、敵に差し込む為にしか使わないのでスキルが序盤しか生きにくいと思った。

ヴィグナが攻撃型でグラニは万能型って感じで使い分けかな。

あとグラニ可愛い、ここ重要。