ロイドの気ままにゲーム

気ままにゲームを楽しんでいます

シデロカの評価

今回はイベント「闇夜に生きる」の配布キャラ、シデロカの性能を見ていきたいと思います。

仲間の仕方はこちらでイベント「闇夜に生きる」が開催
f:id:lloydbannings:20201211195718j:image

 

 

 キャラの特性

今回のキャラは前衛、特性で攻撃が術ダメージを与えることが出来る。

 物理アタッカーではなく術攻撃が出来るので、高防御力の敵と戦うことが出来る。

コストは最大で23、潜在で2下がって20になる。
f:id:lloydbannings:20201211201220j:image

 

昇進素材

昇進1

昇進1の素材は、龍門幣2万・初級前衛SoCx4・初級源岩x7・初級装置x2です。

昇進1の素材スクショ取り忘れてました。すいません
f:id:lloydbannings:20201211195724j:image

 

昇進2

昇進2の素材は龍門幣12万・上級前衛SoCx3・融合ゲルx9・中級異鉄x13です。

融合ゲルが重いが、中級異鉄は今回のイベントで稼げるので術アタッカーが居ないなら育てるのもアリ。
f:id:lloydbannings:20201211195732j:image

 

スキル

HP回復γ(30~20)

自身のHPが最大値の30%~70%回復

f:id:lloydbannings:20201211203233j:image
純粋に自分のHPを割合回復させるので、使うタイミングが回復量より少し減ったら使うのでいいから使い勝手がいいね。

 

裂波奮迅(40~30)
攻撃範囲縮小、攻撃力+40%~110%、1秒ごとにHPが最大値の5%~8%回復

f:id:lloydbannings:20201211203242j:image
攻撃範囲が自分のマスだけになるが、火力が伸びHPも1秒ごとに回復をするので、ボスみたいな強敵を1人で食い止めて周りの準備を整えたりなど出来るので強い。

素質

傭兵の意地 敵を7体(-2)倒すと攻撃速度+15、自身にレジスト(スタン、寒冷、凍結の継続時間が50%減少)を付与

-2は潜在の効果で適用。

このスキルは昇進2にしないと解放されないので気おつけないと。

f:id:lloydbannings:20201211200820j:image

 

潜在

コスト-1x3・再配置時間-10秒・素材強化です。

コストの重い術前衛にはありがたい潜在、けど素質強化は昇進2にしないと意味が無いところは気おつけないと。
f:id:lloydbannings:20201211200805j:image

 

感想

火力より生存を意識した術アタッカー、他の同系列とは違った使い方が出来るので育てるのもいいかも。

術アタッカーが1人も育てていないのならオススメ、けど昇進2までしないのなら個人的にはムースの方がオススメかな。